2014年10月01日

自転車の練習に西武庫公園(^^)/

長男の自転車の練習で、西武庫公園!


楽しみながら交通ルールを学ぶ交通公園でもあり、武庫川河川敷緑地に隣接し、

ソメイヨシノをはじめとした樹木、草木類やカルガモなどの鳥類

、魚類、昆虫類等が生息する緑豊かな公園です。ホタルの棲む公園としても親しまれています。



これまで行った交通公園の中でだんとつに広く、充実していました。

道幅が広いので、自転車や三輪車の絶好の練習場だと思います

。平日には、ゴーカートや自転車に乗って交通ルールが学べる、

交通教室も開催されているそうです。(平日、10人以上の団体で要予約)

遊具も本当に充実していて、他の公園ではあまり見かけない物が色々ありました。

木陰も多いので、一緒に行く親にとっても嬉しい公園です。



蛍が見られる川もあり、水がきれいで魚がたくさん泳いでいました。

ザリガニ釣りらしきしかけを持ち歩いている子どもたちもいました。

桜の季節にはお花見客でいっぱいになり、バラやさつき、菖蒲など四季折々の花や緑が楽しめます。


芝生の広場や水遊び場もあり、子ども連れのみならず四季を通じて幅広い年代の人に親しまれている公園です。
posted by さんぺい! at 02:30| Comment(1) | 関西オススメ遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

涼しくなってきたんで、公園+飛行機の伊丹スカイパークへいってきた!

今回は、伊丹空港のすぐ横にある伊丹スカイパークへいってきた!


空港のすぐ横で、飛行機の離着陸が間近で見ることができます。


水遊びスポットとしては、噴水くらいなので、小さなお子様向けです。


なので、水遊びだけを考えるとどうしてもポイントは低くなりますが、


飛行機の離着陸を間近で見ながら遊べますので、ここはオススメです!!!


滑走路の横にあるので、本当に近くで轟音の飛行機の離着陸が見られます。


公園の遊具もなかなかで、ジャングルジムのようなネットトンネルは小さな


お子様(3歳前後)から小学生くらいのお子様まで楽しく遊べると思います。


 ※中が狭いので、大人はかなり入りづらいです。


中央エントランス側は特に遊具はありませんが、噴水で水遊びをしたり、


展望台から飛行機を見ることができます。


縦長の施設なので、遊具で遊ぶなら北駐車場、ゆっくり展望台から飛行機を見るなら中央駐車場が便利です。


昼過ぎぐらいは、駐車場に列ができていることがあるので、午前中から行くことをお勧めします。


開園時間は9時から21時までで、夜にはライトアップされるようです。


ちなみに、園内では、ペット、自転車、ボール遊びは禁止です。


特に小さい子どもずれの家族が多いようでした。


ピカチュウ飛行機はいまはないのかな?



posted by さんぺい! at 01:05| Comment(0) | 関西オススメ遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
完全放置塾改 アフィリエイト 特典申請
            
メールアドレス:
姓:
名:
インフォトップ注文ID:/td>
Powered By VPS-NEO

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

